今度は。

前回の「ワカメ椎茸コラボ(?)」に続きまして今度は、

ワカメ日本酒 で〜す!
晩飯の時に飲んでた1升瓶を床に置いてたら、なぜかその横でワカメが寝てたんでまたまたパチリ。せやけど、酒のアテにはワカメはあっさりしすぎやね。ワカメちゃん、今回は少々力不足ですぜ。
ウチのお気に入り銘柄は池田の銘酒「呉春 このごろやたら”淡麗辛口”ってのが流行ってるけど、俺アレ好きちゃいますねん。米の甘みと香りがちゃんとある、いわゆる"米臭い"酒が好きなんですわ。それがなかなか無くてねえ・・。ビックリするくらい高い酒でも、かなりリーズナブルなやつでもスッキリ系ばっかで。日本酒ってやつはスッキリより、まったり・しっとりやと俺は思うんやけどねえ。
で、この「呉春」は、俺好みで米臭いんですわ。・・いや・・正確には”米臭かった”かなぁ。ていうのは、今冬2,3本空けたんやけどなんか前に比べてスッキリしてて・・。呉春よ、お前もか!」ちゅう感じなんですわ。次の仕込みには戻ってたらええんやけどなあ。これやったら、苦労して呉春探す必要ないがな!! 頼んまっせ〜!呉春さん!!