ドッグカフェへ

ARKのボランティアさんに洋服や小物を作って売ってはる人がいて、その人の販売展示会があったので西宮まで見に行ってきました。ARKへ来る時は汚れてもいい格好で来るわけやけど、それでもなんかオシャレな人やねえと思うてたらやっぱりそっち関係の人でした。
小さいけどオシャレ雑貨のお店(実は人気店らしいです)の一角での展示会。
小物がいろいろ
洋服や帽子も。
こっそりこんなモノが。
我が家には少々似つかわしくない(?)カワイイ系のオシャレ小物やったんで、売り上げ協力できなくてごめんなさいでした。でも、好きな人にはバッチリええんとちゃうかなあ。ピン!と来た人、mju:さんのブログ覗いてみて下さいね。展示会は今日までですが・・。
で、その後帰り道お昼ごはんにドッグカフェへ行ったわけです。伊丹の「和庵」さん。母ちゃんがネットで調べて初めて行ったんやけど、休日という事もありとにかく大賑わいでした。

徳島では行きつけのドッグカフェがあったんやけど、なんせ田舎の事ほとんどいつも貸し切り状態でした(すごくいいお店なんですよ!)。人も犬もいっぱいなんて初めてやったんでワカメは入り口が開くなり「回れ右」で、脱出モードに・・。しばらくすると落ち着いたけどね。サスケは例によって何から何まで興味津々。店内ではリードを外して良かったんで、それをいい事に隅から隅までフンフン・フンフン。人にも犬にも一通りご挨拶して・・。ほんま、落ち着かん!ずっと歩き回って遊んでました。上の写真では一番向こうで今来たお客さんに挨拶してます。
こんにちわ!
次は何処行こうかな?
対照的に、ワカメはずっと母ちゃんの横に貼り付いてました。

こっちへ来て意外とワカメは社交的な面があるのが判明したんやけど、こう賑やかやとあきませんね、やっぱり。せやけど、パニックになったりせずによく頑張ったねワカメ
最後にワカメのアップを一枚!

失礼しましたぁ!!