寒かったあ〜!

昨日は寒かったねえ〜!!
ここら辺、朝6時半時点の気温は「マイナス8度!」今シーズンマイナス5度くらいは何回もあったけど、8度はさすがに冷えましたわ。そこら辺みんなカッチンコッチンに凍ってたよ。昼からの散歩の時も3度くらい。せやけど、風がなかったし天気もまずまずやったんでみんな機嫌良く散歩に行ってきました!
池は全面凍ってる〜
寒いのでサスケ達も分厚い方のセーターでお出かけしてます。15歳11歳の高齢コンビやけど寒くったって元気いっぱい。
ゴキゲンさん!
ワカメもゴキゲン!

この子達、気が合うような合わないような??見てる方向が全く反対・・


去年マイナス7度まで冷え込んだ時に猪名川の川面が凍ってたんです。で、また絶対凍ってるはずや!と思て昨日はカメラを持って行ったんですわ。そしたら、やっぱり凍っとったでえ〜!

分かりにくいかなあ?向こう岸までほぼ全面凍ってるねんけど・・。この状態で下流(写真の左側)の堰から100メートルくらいの間ビッシリ凍ってました。去年もそうやったけど、大きめの石を放り投げてもやっぱり割れへんかったわ。
河原に下りて写真を撮ってたら、ワカメが上からのぞいてました。
何撮ってるのん?
天気が良かったんで、川沿いから家への帰り道お日さんがみんなの影法師を作ってくれてました

昨日のここらの最高気温は3度くらい(充分寒いです)やったけど、その前の日のARKの最高気温はねえ・・ マイナス1度!!
いったいあそこは何処やねん!ほんまに大阪府か??