またまたお出かけ

今週もまたまたいいお天気になったのでみんなで車に乗ってお散歩してきました。前にも行った三田の平谷川緑地。河童の置物があるとこやね。先週は買い物のついでやったけど、昨日は散歩メインで行ってきました。
近くのショッピングモールに車を停めて(ちゃんと買い物もしたで)、ブラブラ歩いて川沿いの公園へ。サスケはしばらくリードを付けて散歩してたんやけど、河原の芝生の所には全く人がいなかったのでサスケもリードを外してフリーにしてやりました。

以前は2匹ともフリーで散歩できたんやけど、2年くらい前にサスケの耳がほとんど聞こえなくなってしもてからは呼び戻しが出来ないのでワカメだけをフリーにすることがほとんどやったんです。久しぶりにフリーで外にいるサスケ。可愛かったわあ。前と違っていきなりダッシュすることもなく、トコトコ機嫌よう歩いてるだけやから、もうちょっとフリーにする機会を増やしてやってもええかもなあ。
 お前なにしてんの?
 ちょっと失敬!
お散歩大好きのサスケは母ちゃんにおやつをおねだりする(もらってる?)ワカメを尻目にひたすらフリーを楽しんでます。
 ワタシはおやつがいい!
散歩の後は近くのカフェベーカリーのテラスでみんな一緒に昼を食べてまた車に乗って帰って来ました。


2週続きの楽しいお出かけ。でもいつものように家に帰ると疲れて仲良く爆睡中のうちの子達です。


来週はお休み。せやけど再来週はまた行くで〜!(どこへ行くかはお楽しみ!)