オシッコが・・。

ちょっとバタバタしてたら2週間近く更新して無かった・・。週1回くらいはしようと思うてるんやけどね。
台風一過で(と言っても一日遅れやけど)ええ天気になりましたねえ・・。急に気温が下がって今朝は寒いくらいやったよ。ほんま、極端やねえ。
ちょっと前やけど・・火曜日やったかな、朝サスケ達が散歩に出てる間に掃除をしてたら、リビングの隣の部屋に何やら水溜まりが。吐き戻しかな?っと思ったけどそれにしてはちょっと違う感じ、よく見てみるとオシッコ!!「ありゃ〜、やっちゃったんかいな〜。そういえばサスケはいつも5時くらいに目を覚まして起こしにくるんやけど、今朝は起きたもののすぐにまた静かにしてるからちょっとおかしいと思うたよ
ちょっと気まずかったんやね。散歩から帰った母ちゃんに言うたら「道理で最初のオシッコが少ないと思ったわ」やって。
部屋で粗相というのは動物と暮らしてるとよくある話なんやけど、サスケに限っては今まで一度も屋内でしたことがなかったんです。つまり、13年間で初めてのことでした
やっぱり歳のせいなのかな・・。腹が立つと言うより心配になって、朝のサスケの気まずそうな顔を思い出して、なんだか愛おしくなりました。これからはこんなこともちょくちょくあるでしょうね。続くようなら寝る時はオムツをせなあかんかなぁって言うてます。でも今のところその後は大丈夫なんでホッとしてるんやけどね。
その日はARKに行く日やったんで、スタッフにその話をしてたら「本人(犬?)が一番ショックやったんとちゃいますか」やって。ほんまその通りやね。サスケ、大丈夫!父ちゃんも母ちゃんも心配こそすれ全然怒ってないからな!一緒にゆっくりやっていこうぜ。
そんなことを知ってか知らずか、急に寒くなったと思ったら早速日だまりで昼寝を決め込んでるサスケくんなのです
 気持ちよさげやねえ〜
そしてワカメも・・。
 日向ぼっこ大好き!