雨、雨、雨。

今回の台風は、とにかく雨・雨ですなあ。こんなに長い間雨が続く台風って珍しいんちゃう?
各地で被害も出てるようで、俺らが居た徳島の村でも行方不明者が出てしまったみたい。それも俺が所属してた消防分団の担当エリア!みんな今頃たいへんやろなあ・・。ニュースで名前を見てもいまいちピン!とはこないけど、顔を見たら多分知ってる人やと思うわ。いい形で見つかればええけどなあ・・。

昨日から大雨でどこも行けないので、人も犬も家でゴロゴロ・・。みんなそろそろ退屈モードやね。

サスケ いつものようにお手々を顔の下に敷いて寝てます。こいつはいつも腕(手?)枕で寝るんですわ。顔の横からちょこっと見える肉球が何とも可愛いでしょ? って思うのは俺らだけ?飼い主バカ?ほっといて!



ワカメは基本この形。そういえばワカメが手を敷いて寝てるのは見たこと無いなあ。みんなそれぞれ好きな寝かたがあるんやね。そうそう、昨日ヒマやったんでまたワカメの足の裏を散髪したよ! サッパリきれいになった肉球。写真じゃ小さくてわからんね。

家の中の生き物は「もうええ加減にして〜〜」って感じやけど、外の草木はたっぷりお水をもらって生き生きしてます
 サルスベリも嬉しそう。
この雨が終わったらきっと涼しくなるよ。そしたらみんなでいっぱい散歩に行こうな!