夏のお散歩

決まったテーマが無くなると、なかなか更新が進まなくなってしもて・・。
台風の後ここ2.3日はなんか涼しくてええ感じですねえ。とは言え今日は良く晴れてるんでやっぱり日向はメチャ暑い。アスファルトも焼けてるんで昼間は散歩に行けない。
ほんなら、、ということで家の近くにある「栃原めぐみの森」へ行こう!となりました。現地まで車で行けば“森”っていうくらいやから木が茂って涼しいやろ、ちゅうことでね。
ところがどっこい県道から脇道に入ると車一台がやっとの道で、さらに行くと未舗装のガタガタ道。軽四のピースケ号では下は擦るわ滑るわでとっても進めたもんじゃない!!何とかターンできるところを見つけて戻って来ました。町のガイドマップにも大きく出てるのになんじゃこれ?って感じです。車で行くのが無理なんやったら、ちゃんとそう書いとけよな!涼しくなってから今度は歩いて行ってみたろ。ほんまに施設として稼働してるんやろか??
しゃあないんで、その近くの日陰の山道をみんなで散歩して帰ってきました。途中小さなトンネルがあってそこを抜けてくる風が涼しくて気持ちいいんでワカメがそこから動かなくなってました
 暑いの嫌い!
サスケは早く行きたくて不満そう
 もう・・


せやけどね、ワカメちゃんはトンネルの中は音が響くから怖くて苦手なんです。情けないねえ〜。