梅雨明け・・。

なんともはや、もう梅雨が明けてしもた!
ということは、早くも夏に突入? あ〜、憂鬱・・長い夏になるなあ。クソ暑いばっかりの俺の一番嫌いな季節。犬にとっても一番しんどい季節やね。散歩の時間とコースの選択に頭を悩ます季節です。もっともここは大阪市内とか、実家のある吹田なんかに比べたらよっぽどマシやけどね。
しかし今年の梅雨ってちゃんと雨降ったっけ? あんまり印象無いけどなあ。まあ、今は稲作をやってないからええけどね。田んぼやってたら水不足は深刻やからな。


というのとは全然関係ないけど、サスケのおもろい写真が出てきました。

ちょっと前の写真(徳島の家です)で、オマケに冬! 季節感無くてすんません。
せやけど、すっぽりとお地蔵さんみたいで可愛いでしょ? 暑気払いにいかが? 
えっ、暑苦しいわ!ってか。失礼しました。