火曜はARK♪(25)

前の晩の雨もすっかり上がって、今週も梅雨の晴れ間の火曜なのでした。もっとも、山なんで地面からの水蒸気で結構ムシムシしてたけどね
晴れ間を利用してメンテの人達が大きな木を切ってます。枯れかかってるんで危ないからと切ってるようです。


切った木はゴミにするんではなく、ちゃんとドッグランの補修に使ってました
何か懐かしいわあ・・。徳島に居てた時は薪ストーブ用の木を自分で切り出してたからなあ。もっとも俺の場合はこのくらいの木でも斧と鋸で切り倒してたよ。山で排気ガスを出すのが嫌やったからね。アホ、とも言うけど・・。


今週もいつものようにクリニックのお手伝い。老犬たちも、もう俺にすっかり気を許してくれてます。ただここはほぼ固定メンバーなんで、ついつい写真を撮るのを忘れちゃいますわ。そんな中比較的最近加わったのが・・

リッキー(オス8歳)
こんな姿ですが、実はこの子キャバリア・コッカースパニエルですねん。来た時はフサフサやったんやけど、サマーカットでこんな姿になってしまいましてんわ。そんなリッキーの大好物(?)は 笹の葉。七夕やからってわけでも無いやろけど、他の草には目もくれず、ひたすら笹を食べてます。と言うか、笹を食べる為に散歩に行ってるって感じ。消化に悪そうやけどなあ。まだ老犬って程ではないけど、いくつか治療が必要なところがあるのでここにいてます。でも、ほんま陽気で人なつっこい子なんですよ。早く治してもっと目立つところに出て行こな!


そして、相変わらず小型犬はたくさん居てます!

あいか(メス3歳)
みすぼらしい姿で公園に捨てられていた あいか。でも、ARKで綺麗にしてもらってこんなに可愛く変身しました。リボンなんて付けてもらっちゃってね。でも、辛い境遇にいたのか引っ込み思案でスタッフにも「取り柄がない」なんて言われてて・・。せやけど、取り柄がないのが取り柄ってこともあるし、何たってまだ若いんやからこれからゆっくり馴染んでいけばええんやで。まずはこのおっちゃんに馴染んでや〜〜。



ユキ(メス3歳)
この間大量レスキューされたマルチーズの中の1匹です。怖がりさんが多い中で比較的人なつっこいユキちゃん。カメラを向けたらこんなに可愛いポーズを付けてくれました!ほんまにちっちゃいんで、こんな顔をしてたらチワワのクゥちゃんみたい(ちょっと古いですかね)。担当スタッフ達にもにも大人気のユキなのです。


前に紹介したブルドッグのドラモンド(旧名ユーロ)が、暑い時間帯外の犬舎から休憩室へ避暑に来てます。
 暑いの、かなんねん
それでも暑そうやねえ・・。相棒のブリタニア(旧名ドル)がリホームしてしもたし、ちょっと落ち込み気味のドラちゃんにこの暑さはかわいそう・・。メチャ可愛い子なんで、早くいいご縁がありますように!