ありゃまぁ・・。

最近更新が思いっきり滞っててすみません。もうちょいマメに更新せなあかんとは思ってるんやけどねえ。


動愛法のパブコメ、もう提出して頂けましたでしょうか?結構たいへんですよねぇ。こちらのサイトならチェックボックスにチェックするだけで出来ますよ! これなら時間もかからないし、是非活用してみてください。


さて、最近の我が家(サスケとワカメ)の様子ですが、ARKの子達が来ている冬服を見て「こんなんやったら私、作れますよ〜」って言ってたボランティアさんに頼んでサスケワカメに冬のお散歩着をあつらえてもらう事になりました!
俺も母ちゃんも裁縫は全くダメやし、既製品の犬用服はやたら高いので人間用のセーターや腹巻き(!)なんかを改造して着せてたんです。それでもまぁいけてるんやけど、せっかくやしこの際クリスマスプレゼントにちゃんとした服をあげようか、てなことになったんです。それもオーダーメイドで!!
聞いてみるとそのボランティアさんは人間の服を作って売ってるって言うではありませんか。そんな人にオーダーするなんて・・父ちゃん母ちゃんはユニクロばっかやのに〜〜!
それはともかく、そんな人なんでうちの子達の服もちゃんとした手順を踏んでくれはるんです。うちで一応採寸をしてそれを元に仮縫い(トワルって言うらしいです)してくれたんですが、それが・・。
 全く入らない・・。
 チャックはここまで。
ネットから取った一般的な型紙で作ってくれたそうなんですが、なにせサスケは顔と胸板がでかい! 上半身大型犬、下半身中型犬の逆三体型やからねえ。 下の写真なんて「だっちゅーの」(古〜〜ッ)ってな感じでなかなかセクシーですが・・?
ワカメもなんか変な感じ・・。
 ちょっと窮屈そう。
 丈も短いかなあ。
一応写真を見せて何となく感じた事を伝えたんやけど、なにせ裁縫の出来ない俺たちの言う事、直すったってこれでは埒があかないと、今度うちまで来てくれる事になりました。採寸もやり直してくださるそうです。お手数かけてすみません・・
さて、サンタさんはどんな服を持って来てくれる事やら、今からめっちゃ楽しみです。
ところで下の写真のワカメちゃん、いつもと違う雰囲気に緊張して父ちゃんにひっつきたいあまり上に乗っかってしまいました。お前はほんまに気が小さいんやから。